対面占いのメリット・デメリット

 

対面占い・電話占いの良い点・悪い点の比較

 

対面鑑定のメリットとしては、占い師の顔と表情を見られること。占術もわかりますし、雰囲気や外見などから経験豊かなのか素人なのかなどもわかることがあります。
知名度のある占い館などに属していれば、占い師の身元もちゃんとしているという安心感があります。

 

他人に知られたくない場合に対面占いはデメリットとなります。誰かに見られてしまう可能性があり、わざわざ出かけなければならないのも難点です。また、対面占いは主要都市を中心に展開しているため、誰もが気軽に対面鑑定を受けられません。

 

料金も対面は比較的高く設定されていることが多く、30分5000円くらいから、著名な先生だと10分で10000円という料金設定をしているところもあります。

電話占いのメリット・デメリット

電話占いのメリットはなんといっても全国どこでも、いつでも占ってもらえること。
また、顔が見えないので対面では言えないようなことも話せること。顔を見ながらだとうまく自分の意見が言えないような人や、恥ずかしがりの人には電話占いはメリットになります。

 

また、料金も対面占いより安く設定されていることが多いのが特徴です。
通話料金を無料にしているところが多いので、電話料を気にしないで相談できます。

 

デメリットは、占い師のレベルがよく分からないことです。ネットなどのプロフィールからはその人柄までは見えてこないので、相談してみてガッカリということもあるかもしれません。初回は10分無料などというところがありますから、まず試しに10分だけ相談してみるといいかもしれません。